地球人(戦闘力5)の微かな叫び

全宇宙の中の1人による、小さな叫びの場所

好きと嫌い。

おはようございますから、こんばんは。

 

何事も続けるのは大切。

「継続は力なり」

と言われているように。

 

果たしてこれを実行できている人は、世の中にどれほど居るのだろうか?

もちろん拙者は、実行できているとは思ってはおりません。笑

 

そこでよくよく考えてみた。

なぜ、続かないのか。

意外と簡単に答えが見つかった。

(嫌なことをやっているから)

 

ちょっと待て、と思ったそこのあなた。

自分に甘いだけだろ。

根性がないだけだろ。

逃げているだけだろ。

 

否定はしないし、否定もできない。

 

思い出して下さい。

何かにハマった経験を。

ご飯を食べる事も忘れ、いつしか気付けば朝になっていた。

「好き」

この感情1つでここまでハマって、続けられるものなのかと。

 

だがいつの間に忘れてしまったんだろう

「好きなことに没頭する」

ということを。

 

それを思い出すために。

そして実行するために。

このブログを始めたといっても、過言ではないかも。

 

没頭している時って、何が1番かと言うと

「楽しい」「幸せ」など

プラスの感情しか出て来ない。

マイナスの感情なんて、本当に出て来ない。

「ハマる」

これこそ人生を豊かにするものですね。

(キマった。笑)

 

このブログから、少しでも幸せの波が広がっていけば幸いです。

 

それにしても、自分の考えを文章にして表現するのはすごく難しい。

なにとぞ、拙者の成長を一緒に見届けて下さい。笑

 

では、また会いましょう。