社会のレールから外れてしまった人のブログ

全宇宙の中の1人による、小さな表現の場所

地球とは。

おはようございますから、こんばんは。

 

最近暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は、家ではパンツ一丁でございます。笑

水分補給をしっかりして、皆さん熱中症にはお気をつけ下さい。

 

ところでSF作品は、お好きでしょうか?

私は、大好きです。

人間の夢を体現しているようで、とてもワクワクします。

スマートフォン,スマートホーム,自動運転などなど

実際すでに実現されている技術も多くありますし、ここ5〜10年の内に実用化されそうな技術も多いのではないでしょうか。

 

その中のSF作品の中でも、「宇宙」に関して。

スターウォーズスタートレックアルマゲドン,エイリアン,インディペンデンス・デイ,トータルリコール,宇宙兄弟(まだ観てない),ガンダムなどなど、キリがありませんが。笑

宇宙の様々な障害(隕石,地球外生命体)から地球を守ったり。

新たな生命や惑星を求めて冒険したり。

宇宙がテーマと言っても、様々なストーリーがありますね。

 

今回しゃべりたいのが、冒険の方について。

見ず知らずの領域に踏み出すというのは、好奇心を刺激されます。

いつまでも好奇心を失わずに進みたいですね。

これを失うと、老いが始まると思っていますので。20代であろうとも。

 

おっと、道がそれましたのでもとに戻りますと。

最近の宇宙への冒険で話題となっているのが、アメリカのスペースXを筆頭とした宇宙開発ですよね。

この会社のCEOがまた凄い方なのです。

イーロン・マスク

この会社だけではなく、テスラモーターズソーラーシティのCEOも兼任しているのです。(最近、ソーラーシティはテスラモーターズの子会社となりました)

以前の経歴もブッ飛んでますので、興味のある方はググってみて下さい。

そしてこの方が目指しているもの

それがなんと火星移住なのです!

これなんの冗談でもなく、マジなんですよね。

ブッ飛んでます。やっぱり。

ロケットの打ち上げコストを、その再利用によって下げて行ける人を増やそう!

という計画らしいです。

私は専門家ではないので、そこまで詳しくはありませんが、これを知ったときはめちゃくちゃワクワクしました!

どうですか皆さん!ワクワクしてきたでしょう!?笑

ガンダムのあの世界が!

トータルリコールのあの世界が!

実現する日もそう遠くはないはずです!

 

何が言いたいのかって?

どよんとした空気が淀んでいるこの世の中、もっと明るい話題を広めていきたいと、影響力が小さいながら思っております!

みなさん、お付き合い下さいませ!笑

 

では、また会いましょう。